ライフステージ採用ブログ

株式会社ライフステージの仕事やそこで働く社員を広報担当の私が紹介します

採用ブログ、はじめました

 

そもそも、採用ブログってなんだろう

このブログではライフステージの仕事内容や実際に働く社員の声を、

なるべく近い距離で皆さんにお届けしていきます。

 

 

ネット社会といわれるようになってもうずいぶん経ち、今や学生の就職活動も

転職活動もネット中心です。

私自身、新卒で入る会社を決める時から企業の採用ページをたくさん見てきました。

今回、改めて以前は「志願者」の立場で見ていた色んなサイトを閲覧し

ライフステージを「広報」するための様々な情報を発信する場としてこの採用ブログを開設することにしました。

 

 

こんにちは、ライフステージの広報です。

はじめまして。

冒頭、ライフステージの仕事内容や……、と書きましたが既に弊社の採用サイトをご覧いただいた方は、

「もうそのページはあるじゃないか」と思われたかもしれません。

 

 

ライフステージは主に新築分譲マンションを販売している会社です。

その仕事の特徴はたしかに採用サイトに写真付きで掲載しています。

recruit.lifestage.co.jp

なんなら、より具体的にイメージしていただくため、新人ダイアリーというページもご用意しています。

 

では、そんな中どうして採用ブログを新たに開設するのか。

 

 

「どんな会社に入りたいか」

私事ですが、ライフステージには中途採用で入社しました。この夏、3年目を迎えます。

転職活動をする人はだれでもそうだと思いますが、「長く続けられる会社に入りたい」という気持ちで転職活動をしていたことを覚えています。

(そもそも、新卒で入社するときもみんなそんな風に思っているとは思いますが…)

 

そのため、重視したのは「働きやすさ」と「働き続けていく中でやり甲斐を見つけられるかどうか」でした。

働きやすさはどんな人が働いているかで変わってきますし、仕事のやり甲斐が見つかるかどうかは働いている人が生き生きとしているかが判断するヒントになります。

だからこそ面接中は自分を見てもらうことはもちろん、それと同じくらい相手がどんな方かを見ていた記憶があります。しかし、選考中実際働いている社員に会える機会は限られています。

そこでこのブログでひとりでも多くのライフステージで働く社員を知って、皆さんの「この会社が自分にとって働きやすいか、やり甲斐が見つかるかどうか」を考える材料にしていただきたい。

そんな思いから、このブログを開設いたしました。

 

どうか、あなたの「知りたい」に少しでもお役に立てますように。