ライフステージ採用ブログ

株式会社ライフステージの仕事やそこで働く社員を広報担当の私が紹介します

モデルルーム紹介 プレージア京都山科東野

こんにちは、ライフステージ広報です。

今年もいよいよ師走に入りました。

「年々一年が過ぎるのが早くなる」なんてよく言いますが、本当にそれを実感する毎日です。

就職活動が本格化する3月が近付いていることで、ドキドキしている就活生の皆さんも多いのではないでしょうか。

ライフステージでは現在、1月以降に社員と直接会って話せるイベントなどを企画しています。

また詳細が決まり次第、こちらでも告知をしていきますので、ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

さて、今週はいつもと少し趣向を変えてのブログ更新となります。

今まで様々な社員の声を紹介してきましたが、今回は実際に弊社で販売しているマンションの紹介をしながら、より『マンション販売』の仕事へのイメージを膨らませて頂きたいな、と思います。

 

 

今回紹介するのは、『プレージア京都  山科東野』というマンションです。

 

f:id:lifestage1990recruit:20181204164230j:plain

 

プレージア京都山科東野紹介ムービー

https://youtu.be/h_VmlQV83Mk

 

地上7階建て、総戸数70戸のいわゆる中規模マンションにあたります。

落ち着いた住環境と豊かな自然がある京都山科に建設されており、お子様がいらっしゃるファミリー世帯からシニア世帯まで、幅広いお客様からご評価いただいています。

 

 

ここで、モデルルームの写真もご紹介します。

生活イメージをより具体的にお客様に持っていただくために様々な家具などを設置しています。

ちなみにこの『プレージア京都 山科東野』は完成しているマンションです。
完成前のマンションを販売する場合は、モデルルームを作りそこで完成後の部屋の様子を間取りなどを使用しながら説明します。
ですが、『プレージア京都 山科東野』の場合はもう既に建ち上がっているため、実際のお部屋を見ていただくことが出来ます。

  

ゆったりとしたリビングは、大きめのテレビを設置してもお部屋が狭くならず家族団欒を楽しんでいただけるよう設計されています。

 

f:id:lifestage1990recruit:20181204164154j:plain

 

また、オープンキッチンを多くのタイプで採用しているので、お料理をしながらご家族との会話を楽しむことができます。お客様にモデルルームをご見学いただく際、キッチンの使い方などを具体的に説明し、お客様にその風景を想像していただきます。特に盛り上がるポイントの一つです。

入っている設備などもマンションによって変わるため、その特徴や使い方を覚えお伝えしていきます。

そのため、配属されて一番に覚えることは、そのマンションの特徴です。

 

f:id:lifestage1990recruit:20181204164215j:plain

 

  

こちらはそれぞれ主寝室、子供部屋の写真です。

寝室にはウォークインクローゼットなどの収納が作られていることが多く、使い心地などを挙げ説明していきます。

 

f:id:lifestage1990recruit:20181204164122j:plain

 

f:id:lifestage1990recruit:20181204164138j:plain

もちろん、モデルルームのご案内方法は、営業によって少しずつ異なります

しかし、どの営業も部屋の間取りだけではイメージしにくい『入居されたその先の暮らし』をお伝えします。

 

 

年明けに開催する採用イベントでは、モデルルームを実際にご見学いただく時間も設ける予定です。

ぜひ、ご期待ください。